よくあるご質問

質問一覧

その他のご質問について

ご質問は電話・メールにて回答致します。不明な点がございましたお気軽にご連絡くださいませ。

株式会社The Cream of the Crop & Company 通信販売事業部
TEL:03-3248-0470
メール:お問い合わせフォームをご利用下さい。

賞味期限はどれくらいですか

プラリーヌ(粒チョコレート)や焼き菓子など多くの商品は発送日より約2週間です。
タブレット(板チョコレート)など賞味期限が長いものもございます。商品個別ページに記載がございますのでご確認ください。

ショッピングバッグ(袋)はついていますか?

ご希望のお客様は、商品詳細ページにて、カートに商品を入れる際にご選択ください。ご注文頂いた商品に合わせた袋を同梱いたします。

チョコレート・パティスリーの保存はどうしたらいいですか?

直射日光と高温多湿をさけ、室内の涼しい場所(15℃前後)にて保存してください。出来るだけお早めにお召し上がり頂くことをお勧めします。

アイスクリームの保存はどうしたらいいですか?

冷凍庫(-18℃以下)にて保存して下さい。出来るだけお早めにお召し上がり頂くことをお勧めします。

アイスクリームのフレーバーは選べますか?

お好みのフレーバーを選ぶことができます。「アイスクリーム」カテゴリーの「セレクトボックス」がございます。3個、6個、9個のギフトボックスの中からお選び下さい。アイスセレクトボックスはシステムの都合上、紙袋・メッセージカード・熨斗をお付けする事ができません。何卒ご了承ください。

どのような支払方法を選べますか?

オンラインショッピングでは、『クレジットカード決済』、『代金引換』、もしくは、『コンビニ決済(前払い)』、『銀行振込(前払い)』にてお支払い頂けます。
『コンビニ決済(前払い)』『銀行振込(前払い)』のお支払いの際には、ご注文より10日以内に入金確認ができない場合は、キャンセルとなりますのでご注意ください。『銀行振込(前払い)』のお振込み手数料はお客様負担とさせていただいております。

返品はできますか?

食品のため、原則的に返品は出来ません。
ご注文内容との相違や、商品に不備がある場合はお電話・メールでご連絡ください。

株式会社The Cream of the Crop & Company 通信販売事業部
TEL:03-3248-0470
メール:お問い合わせフォームをご利用下さい。

商品の到着日を指定できますか?

到着の日時はご指定頂けます。ご注文の際にご入力ください。
なお、『コンビニ決済』『銀行振込』のお支払いをご選択の場合は、入金が確認できない場合は、ご指定の日時にお届けが出来ない場合がございますのでご了承 ください。

送料はいくらかかりますか?

お届け先や冷凍便、冷蔵便、常温便によって異なります。
なお、チョコレート、アイスクリーム、コーヒー、紅茶など温度帯が分かれる場合には冷蔵便、冷凍便、常温便と、別梱包での配送となりますのでそれぞれ送料が発生いたします。何卒ご了承下さい。

請求書・納品書はついていますか?

すべてのご注文について、納品書をお付けしております。ただし、ご注文者様と同一のお届け先のご注文以外、金額の記載はございませんのでご安心ください。
インターネットからのご注文では請求書の発生するお支払方法はございませんので請求書はお付けしておりません。

領収書が必要なのですが…

《コンビニ決済、代金引換の場合》
コンビニ決済:コンビニでお支払をいただいた際に発行されます。
代金引換: 商品配達時、お支払いただいた際にヤマト運輸から発行されます。
※弊社発行の領収書が必要な場合はヤマト運輸発行の領収書をお送りいただ き、確認後弊社より発行し、郵送にてお送り致します。

《クレジットカード、銀行振込の場合》
電話・メールにてお申し付け下さい。郵送にてお送り致します。

のしをつけたいのですが…

のし(短冊)とメッセージカードをご用意しております。ご注文の際にご指定ください。
のし(短冊)に名入れをご希望の場合は、指定のボックス(のしの下に名入れ欄が出ます)に記載して下さい。
メッセージカードへの追記等は出来ませんのでご了承ください。

ギフト用のラッピングはできますか?

包装紙のご用意はございません。商品詳細画像が最終の包装形態となります。

個人情報が漏れないか心配なのですが…

弊社ではお客様の個人情報は極めて重要であると認識し、厳重な管理をしております。詳細はプライバシーポリシーを参照ください。
プライバシーポリシー