ロゴマーク変更のお知らせ

2018.11.29 ピエールマルコリーニロゴ変更の画像
 

ピエール マルコリーニのロゴマークが新しく生まれかわります

■新コンセプト・新ロゴマークについて ~ New Identity “Simple as an Art” ~


2018年、ピエール マルコリーニは新たなブランドコンセプト「simple as an art (アートのようにシンプルに)」を打ち出しました。Bean to Barの先駆者として挑戦し走り続けて25年になるのを期に、創業以来使用してきたカカオポッドのロゴを一新。モダンで洗練された新しいロゴのもと、より一層カカオにこだわり自らのクリエーションを進化させようとしています。
新たなロゴマークに掲げられたモノグラムは、"アート"を象徴しています。シンプルなモノグラム自体もひとつのアートであり、進化を続けるクリエーションのシンボルでもあります。クロスする2本のバーは旅のシンボルである“コンパス”。最高のカカオ豆を求めて年間250,000km以上の旅をするマルコリーニの探求心と、厳選された材料から生み出される最高のクオリティを表しています。 “Haute Chocolaterie”の文字を創業当初に使用していた“Brussels”に原点回帰したことは、こだわり続けてきたカカオへの思いをより一層深めていくことを意味しています。国際的に成長を遂げたピエール マルコリーニのショコラティエとしてのルーツであるブリュッセル。チョコレートの聖地であり、インスピレーションをあたえてくれるホームタウンでもある都市への敬意をこめています。


*ベルギー本国では2018年夏より新しいロゴでの運用を始めております。日本では2019年1月を目途に順次切り替えを進めております。
*環境保全の観点より、パッケージ等につきましては順次の切り替えとなります。